「スキンケア」の記事一覧

岩盤浴と温泉で美肌に

スキンケアのため、健康のために、岩盤浴に行っています。汗がたっぷり出て、すごく気持ちがいいです。部屋にはヒーリ・・・

面倒でも続けることが大切

スキンケアと聞いて思い浮かぶことは、色々塗り重ねたり、丁寧に洗顔をしたり、パックを用いて手間をかけるといったこ・・・

スキンケアはトライアルセットから始めます

私はちょっとだけ敏感肌なので、基礎化粧品を使う時にはトライアルセットから始めることにしています。トライアルセッ・・・

もっちり肌に近づく!ホホバオイルを使ったスキンケア

女性の肌は本当にデリケートですよね。季節の変わり目や、食事などのダメージで毎日変わってしまいます。そして、ドラ・・・

スキンケアの基本は保湿そして労わること

スキンケアの基本、そして根本にあるのは保湿です。 保湿ができていないと、肌のバリア機能を失って 水分が出ていく・・・

ニキビの原因はホルモンバランスの乱れがいちばん!

疲れが溜まってしまったときなど、ちょっとしたことですぐ肌は荒れてしまいますよね。 肌荒れするとニキビができやす・・・

生理前のニキビ…「月経前症候群」のせいだった!

女性は生理前になると、体のあちこちにちょっとした異変が起こってくるものです。 それはイライラだったり精神的なも・・・

カサカサ乾燥肌なのにニキビができるのはなぜ?

秋冬の乾燥した季節でもないのに、どこか肌がカサカサとしている、うるおいがない…そう思ったことはありませんか? ・・・

スキンケアの基本・洗顔は毎日コツコツと!

多くの方が美しいお肌を保つため、またニキビができないように日々洗顔などのスキンケアをしていますよね。 ニキビを・・・

ニキビの芯=面皰(めんぽう)を出すのは待って!

ニキビ…といえば、肌からぷくっと盛り上がってできた「芯」をイメージできますよね。 この芯って、自分で表面を破っ・・・

ニキビの間違ったスキンケア…皮脂のオフしすぎに注意

みなさんは、ニキビ対策をしっかりしているでしょうか? 今までニキビなんてできなかった…という方でも、年齢を重ね・・・

ニキビは「毛穴トラブル」が原因だった!?

ニキビって、どうしてできてしまうかご存知でしょうか?   脂っぽくて常にテカテカしている、脂性肌の人・・・

ニキビで膿ができてしまった!というとき、とてもショックを受けますよね。

炎症を起こしてしまって真っ赤になった赤ニキビは、とても痛々しくて今すぐ皮膚科に行ってなんとかしたい…と思ってし・・・

一度できてしまうと、なかなか治らないニキビ

なぜできてしまうのか?原因もなかなかわからないままでは、対策や治し方もわからないままになってしまいます。 なん・・・

スキンケアの方法のひとつとして知られるピーリング

つるんとした肌を目指すのには有効だと言われているのですが、ニキビができやすい方やニキビ肌を改善するために行うの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ